ロレックス デイトジャスト Ref.16234G ソーダライト 2003年製をご紹介します。
ロレックスデイトジャストの初代モデルRef.4467は1945年に誕生。デイトジャスト
と言えば、まず頭に浮かぶのがゴールドxステンレスのコンビや全てステンレス素材のモデルではないでしょうか?しかし意外にも、発売当初はイエローゴールド無垢素材のモデルのみでした。デイトジャストのモデル名はデイト表記が瞬時に切り替わるデイトジャスト機構から由来している。また、デイトジャスト文字盤の王冠下にはロレックス3大発明【オイスター】・【パーペチュアル】・【デイトジャスト】の表記が全て記載されている。モデルラインナップの中でも最も古いモデルである。今回ご紹介するデイトジャストRef.16234Gは、現行デイトジャストから2世代前のモデルになり、1988年~2005年まで生産されていた。現行のモデルと比較して見ると全体的にスタイリッシュ&エレガントな印象を受ける。

ケースサイズが36mm、文字盤はソーダライトです。天然石のソーダライトはこの世界に同じ柄の個体は存在しません。青にグレーや黒のコントラストが堪りません。吸い込まれてしまいそうです!10Pダイヤに爽やかなソーダライト文字盤の為、ギラギラ感が無く上品な印象を与えてくれる。ソーダライトの文字盤を眺めているだけで日常の小さな悩みなどは全て無くなる様な気持ちになります。ケース・裏蓋・ブレスレットのみステンレスが使われておりギザギザのフル―テッドベゼルは18Kホワイトゴールド製です。デイトジャストモデルの中でもお勧めモデルです。

フルーテッドベゼルは山型が均等にカッティングされたギザギザの刻みが特徴的なデザインです。また、コインのエッジに似ている事から、別名コインエッジベゼルとも呼ばれている。ベゼルを一見するとステンレスの色合いと似ているが、ホワイトゴールドの輝き方は違います!実物を手にした瞬間に高級感を放つ輝きに心奪われてしまうのです。

ブレスレットはデイトジャストには定番のジュビリーブレスレットになります。
ジュビリーブレスレットはフィットする装着感とエレガントさを兼ね備えており、フォーマルな服装の腕元に相性抜群です。ジュビリーと聞くだけでデイトジャストのブレスレットと連想してしまうほどイメージが定着しています。

ブログでは伝えきれない魅力がございますので、是非現物をラボ中野店でご覧ください。皆様のご来店をお待ちしております。

【クォークラボ中野店の営業日と出勤スタッフ】

クォークラボ 中野店はシャッター故障の為、店舗は臨時休業中ですが出勤はしておりますのでお問い合わせや商談予約などお気軽にご連絡をお願い致します。
営業時間:12:00 ~ 19:00
毎週水曜および 毎月第1、第3、第5火曜定休日

〒164-0001 東京都中野区中野 5-52-15 中野ブロードウェイ 3F
Tel:03-5942-7909
E-mail:
nakano@909.co.jp

お問い合せはコチラから
当お問い合せフォームは、デジサート社のSSLサーバー証明書を使用しています。