今回はロレックス クロノメーター タグをご紹介。
クロノメーターとはスイス公認クロノメーター検定協会の精度,品質を取得したモデルにだけ与えられる証がこのタグです。
年代によっても仕様が異なっており、レッドタグやグリーンタグなどの愛称で、マニアの間で親しまれている。

①70年代のレッドタグ、ロレックスのロゴもレトロ感があり愛らしい印象。色味は朱色の様な印象を受ける。紐は濃い緑と黄色みが強い黄土色。

②80年代のレッドタグ、王冠も現行の形状に近いロゴになっている。色味は濃い赤に黒のマーブル模様が入り高級感が増した印象を受ける。紐は濃い緑と黄色みが強い黄土色。
70年代、80年代のロレックスのレッドタグはコレクターの間でも取引をされており値段も年々高騰している状況である。

③90年代レッドタグ、ロレックス ロゴもホログラムで表現され王冠が中心に大きく描かれており、ホログラムの背景がコンピューター文字盤のデザインが浮かび上がる。紐は薄い緑と黄土色。

④2000年代初頭~2015年まで生産されたレッドタグ、ホログラムの中に描かれている小さな4つの王冠が横に並び、その下にROLEXをランダムにホログラムで表現している。紐は濃い深みのある緑と非常に薄い緑の組み合わせ。

⑤2015年~赤→緑に変更された。外周の表記も全く異なっておりグリーンタグに関しては、再調査をし改めて詳細をご案内したい。ホログラムの内容や印象は④と差ほど変わらない。紐は濃い深みのある緑と非常に薄い緑の組み合わせ。

ラボ中野店では、タグの在庫あります!コレクターには堪らないアイテムを数多く取り扱っております。

入荷したての商品や当日の商品構成など、Instagramやブログでリアルタイムに情報をお送りします。
皆様のご来店お待ちしております。

クォークラボ 中野店は通常通り営業しております。
営業時間:12:00 ~ 19:00
毎週水曜および 毎月第1、第3、第5火曜定休日

〒164-0001 東京都中野区中野 5-52-15 中野ブロードウェイ 3F
Tel:03-5942-7909
E-mail:
nakano@909.co.jp

お問い合せはコチラから
当お問い合せフォームは、デジサート社のSSLサーバー証明書を使用しています。